kazooのrun note(ちょっと休憩中)

今後の予定

自己ベスト

初物尽くしのつくばマラソン(写真up、追記)

メニュー:つくばマラソン

目標:キロ5:00でサブ3.5が今の目標ですが、今回はキロ5:05~5:10で3:35~3:39で走りきる事

コース:つくば

シューズ:cs5(Raceデビュー)

つくばマラソン走って来ました !

swac、横浜月例、MMナイトランの皆さんお疲れ様でした 。

つくばマラソンはswacのオフィシャルRace!

swacからは約90名の参加。そして数多くのメンバーさん達の応援、コーチ達の応援、そして普段は僕らが応援している嶋原、加納、尾崎選手達までも僕らの応援に来てくれた!

要所要所での応援!つぼを心得た場所での応援!自転車で追いかけながらの応援!並走しながらの応援!

35km過ぎの応援では本当に涙がこぼれそうなぐらい嬉しかったです。

travel dbからはyotchangさんharukaさんが出場!ハリーさんも応援に来てくれました。

横浜月例の仲間も多数の応援!

本当に有難うございました。

結果は今の足の状態を考えればベストに近い内容でした 。

3:35:48 (ネット)

最後の38kmで足が止まりました

(この付近でswacの川越監督に抜かれました)

コーチや仲間から足の状態を考え次に繋がるRaceをするようにアドバイスを受けキロ5:05~5:10で行く予定が思いのほか軽い感じがしたのでキロ4:55ぐらいで気持ち良く走り切ろうと考え直しこのままイーブンペースを目指し3:30を目指しましたが 、38kmまではほぼ予定通りだったのですが、普通なら後4kmは頑張れるはずが、足が止まり、最後はフラフラになりゴールしました

ここから初物尽くしですが、先ずゴール後一度座ったら立てなくなり始めての救護室へ。

診察の結果、低血糖と脱水症状、寒かったのでいつもより水分が少なかった様です。

担架に寝かされ体を暖めて頂き温かいスポーツドリンクとチョコレートを頂き、グローブとシューズも脱がしてもらい温めて頂きました。

本当に有り難うございました 。

どうにか立ち直って記録証を受け取りに今度はそこで今度は順位が2222位で10000人中9人だけに当たる飛び賞を戴きました。

これは来年のつくばマラソンの招待状だそうです。

そして、もう一つ

つくばに行く途中の電車で48歳にして始めて小学生の心優しい男の子に席を譲られそうになりました

流石に、ちょっと、と思い笑顔で「おじさん、おじいさん見たいに見える」と聞いたら「荷物が重そうだったから」と本当に良い子

でした 。

でも、ちょっとヤバい、俺!

初物尽くし以外に今日のRaceは色々と考えさせられた僕に取ってエポックメイクなRaceになりました

先ず自信になったのが、練習量、体調とイマイチの中で一度も足を止めることなく走り切れたこと

そしてそれによって3:30が現実的になったことです。とにかく、フルで一度も足を止めないことが記録より大事だったので、素直に嬉しいです

今回足の状態が悪くご心配を掛けましたが、ちょっと先が見えた感じです。

しばし、休みます。

最後に去年の自分に勝てました 。

コメント

2222位の記録症です。

2222位の記録症です。