愚直に!

今後の予定

自己ベスト

初めて高尾山へ

初めて高尾山に行きました。午後から雨の予想なので早くから出かけた。ラッシュアワーで、学生やサラリーマンに混じった登山姿はやや異様。

行きは稲荷山コースを選択。最近体を動かし始めたばかりの連れにはやっぱりキツイので、ポールを持たせてゆっくり登らせ、自分はダッシュして登っては連れのところまで戻り、というような感じで頂上まで行く。

疲労困憊の連れを山頂で休ませる間、往復50分ほどで城山まで往復。アップダウンが激しすぎて、ポールがとても役に立った。

下山は6号路の沢をゆっくりと下った。

距離は大したこと無かったし、殆ど歩いたのにやっぱり山登りの疲労はロードの非ではなかった。

高尾はケーブルとかリフトなどもあることを考えると、体力に応じて、いろんな楽しみ方が出来る、素晴らしい山だなというのが、今日の感想。

次回は陣場山までの往復を是非やりたい。

コメント

帰りは6号路を行きました。熱帯雨林の川の中を下って行く感じ、幸い天気は持って、木漏れ日が素敵。でも蒸し暑い。

帰りは6号路を行きました。熱帯雨林の川の中を下って行く感じ、幸い天気は持って、木漏れ日が素敵。でも蒸し暑い。