はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

1kmT.T ランニング講習会

西京極総合運動公園にある、たけびしスタジアム京都で「ランニング講習会」がありました。

動的ストレッチから動きづくりをして、最後に1kmトライアルです。

競争じゃない、習った体のフォームを噛みしめながら走るのですが、スタートしたら、そんなもの忘れてしまいました。

なんたって西京極のメインスタジアムを2周半も走らせてもらえるのですから、

400mくらいからだんだん息が荒くなってきましたが、失速することなく押していけてます。

800m地点でもっと腕を振るようにとの指示に、頑張って腕振りします。走るフォームも良いとの指摘、

腕を大きく振ると、だいぶ前を走っていたランナーがぐんと近づいてきます。

ラスト100mの直線に入って並んだ! そのまま追い抜いてゴール!

タイムは 5’05” もちろん自己ベストです。

1人で走ってこんなタイムでは走れません。やっぱり人と一緒に走れるのが良かったです。

それと競技場、スタジアムを走れて感動の一日でした。

また、講習会があったら行きたいです。

 

こういったスペード練習は、歩かず完走を目指す私でも、月1回くらいは必要との事、可動域を伸ばす為に必要だそうです。

練習の中に少しづつ取り入れて行こうと思います。

コメント