はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

60分ジョグ 8.45km

昨日の講習会で筋肉痛が残っているのが背中。いかに普段に背中、つまり腕振りをあまりやってないかが判ります。

今日は腕振りを頑張って走りました。腕振りに注意を向けると脚への意識がなくなって、心拍数もあまり上がらなかったようです。

でも、だんだん腕振りが疲れてきて、いつもの走りになって心拍も少し苦しくなってきました。

後半心拍数145bpm、ペースは7:00/kmで押してたので少し苦しいはずです。

でも、145bpmで7:15/kmくらいだったのが、7:00/kmまで伸びているので進歩でしょう。

腕振りも頑張って振らずに、脱力して振りたいです。

 

ちょっと最近、またペースにこだわって頑張り過ぎているような気がします。

日曜日はペースを落として楽ペースにこだわって走ろうと思います。

コメント