One for All, All for One!

RORY

性別
年齢47歳
身長173.0cm

ランニング生活6年目にしてようやくサブ3!
さて次なる目標は?

今後の予定

自己ベスト

復活へ!

箱根駅伝はシード権争いが凄かったですね!

最後の交差点でコースを間違えた国学院の選手は、心が折れずによく巻き返したなあ・・・

あの瞬間、どんな思いがよぎったんだろうか。

というわけで、冬休み最終日のランも日が傾きかけてからのスタート

まずは、運動不足の娘とカミサンと一緒に初詣&脂肪燃焼JOG

娘は9日に狛江市民ロードレース2kmにエントリーしているが、果たして完走できるか!

カミサンは成城学園までの徒歩ルートがわかったので満足した様子。

成城石井で家族と別れ、夕食までの2時間半をランに

脚に負担が無いようキロ6分を目安にして北上

成城の邸宅街を抜けると仙川にぶつかったので、行ける所まで上流方面へ

三鷹市に入ると遊歩道が途切れたので、吉祥寺通りを北上

学生時代によく車で通ったが、当時なかった東八道路など、かなり拡張されていて走りやすい。

あっという間に井の頭公園に到着

ここにくるのは二十数年ぶり!

昔を思い出しながら池の周りをぐるっと周回して、夕暮れの中帰路を急ぐ

下り基調ということもあってペースが上がる

でも、痛みは出てこない

狛江市に入りラスト2kmは全力ダッシュ

どんどんペースを上げてゴール!

時計でペースを確認しようとボタンを押すが

・・・

無反応

初めて途中でバッテリー切れを起こしました・・・

たぶんラストはキロ4分切ってたのになあ、と思うくらい快調でした。

心地よい筋肉痛

20km以上走ったのは途中リタイアのつくば以来

足腰の痛み無く走れたのは10月中旬以来

夏までの走る喜びを思い出しました

体力はだいぶ落ちてるけど

復活、と言っていいかな!

さあ、明日から仕事頑張るぞ!

コメント

昼食はカミサンと娘のお手製肉まん~
女塾横浜マラニックに参加できなかったので気分だけでも中華街!?

昼食はカミサンと娘のお手製肉まん~
女塾横浜マラニックに参加できなかったので気分だけでも中華街!?

肉汁たっぷり~☆
TVは丁度保土ヶ谷中継所

肉汁たっぷり~☆
TVは丁度保土ヶ谷中継所

狛江で初詣といえば泉龍寺
それにしても空いてるなあ・・・

狛江で初詣といえば泉龍寺
それにしても空いてるなあ・・・

井の頭公園にジブリの森博物館
ここにあること知らなかった。。。

井の頭公園にジブリの森博物館
ここにあること知らなかった。。。

井の頭弁財天
行列して息子の合格祈願と家族の健康を祈願
隣の銭洗い弁天はパス!
(どうせ縁が無い!?)

井の頭弁財天
行列して息子の合格祈願と家族の健康を祈願
隣の銭洗い弁天はパス!
(どうせ縁が無い!?)

吉祥寺のグルメといえば焼き鳥の「いせや」
とにかく安くてボリューム満点
よく飲み会や合コンに使ったなあ・・・

隣にスタバが出来てもこの店は昔と変わらぬ佇まい

吉祥寺のグルメといえば焼き鳥の「いせや」
とにかく安くてボリューム満点
よく飲み会や合コンに使ったなあ・・・

隣にスタバが出来てもこの店は昔と変わらぬ佇まい