One for All, All for One!

RORY

性別
年齢47歳
身長173.0cm

ランニング生活6年目にしてようやくサブ3!
さて次なる目標は?

今後の予定

自己ベスト

アミ子ォ~ 男塾は任せてくだされ!

今月は、故障明けで恐る恐る走り始めたけど、結果として300km達成!

海外出張と新年会の合間を縫い

・3本のレース

・2回の祭り

・3回の生田坂道走

・5カ国でのJOG

をこなしましたぞ!

塾長無き後、男塾はRORYにお任せあれ!

3kmの部は400人余が出走

去年の記録から見て、RORYは100番以内は死守せねば!

初めての国立のトラック

スタート位置は第4コーナー

ここは我儘出して最前列をキープした

号砲とともに全力ダッシュ

ホームストレートを先頭で走る経験が出来ました

いい思い出だぁ

そのあとは、オーバーペースにならぬようキロ4分ペース

女性に3人抜かれたけど

トラックで2,3人にかわされたけど

怪我が怖かったので、イーブンペースでニコニコゴール

時計を見ると

「13分台・・・」

一瞬がっかりしたが、距離が長かったことが分かったので、ホッ!

順位は56番でした。そのまま、休む間も無く2kmのファミリーランへ

カミサンとに、別ゼッケンを予めつけたジャージを持ってもらっていたので受付会場で落ち合って、急いで着込む。

すると、黄色いTシャツを着た背の高い親子連れが

楽しんご・・・もといっ、寺橋アミ子氏がお嬢ちゃんといるではないかっ

かわいい5歳の彼女は、人見知りもせず、ニコニコいろんなお話を聞かせてくれました。

水曜日のポニーの会(現在6-9名。続き参加者募集中)での爆走を誓い合い、お互いに今日はパパ業に徹する・・・

さっきは味わえなかった、神宮外苑の凛とした冷たい空気を味わいながらゆったりJOGしていると、ちょうど絵画間前の歩道に、見たことのある人影を見つけた。

「H」 - 10月に脳梗塞で倒れて手賀沼ハーフの後に見舞いに行った大学時代の仲間が、歩いているではないか!

ゆっくりだが、しっかりした足取りで歩を進めていて、思わず娘は放って話しに近寄った。

きついリハビリを乗り越えて新年から会社にも復帰したとのこと。

ちょうど金曜日にバンコクで共通の友人とHのことを心配していたので、回復ぶりにビックリ!

ゴール後は、暖かければ明治公園の出店を冷やかす予定だったが、ここで雪がちらついてきたので、カミサンも好きな「ホープ軒」のラーメンで暖を取り帰宅。

帰宅後はそのままペース走に

GARMINが電池切れだったので、距離の分かる多摩川二子橋-水道橋コースを2周

体感でキロ5分半を刻み、ラスト3kmでキロ5分に上げたつもり

結果は2時間15分だったので、予定通り!

これで、今日も30km祭れました

そのつもりは無かったんだけど、Hの歩いてる姿を見て、元気をもらったので、今日で一気に月間300km達成

数多の宴会もこなした上で、怪我無く1ヶ月走りきれた今月は、これまでで一番充実していたような気がします。

東京まであと4週間

昨日書類も届きました(ナンバー11607)

2月もポニーの会を皮切りに充実した月にしますぞ!

コメント

夢の国立競技場

午前中は「新宿シティハーフ」
午後は「新宿区民健康マラソン」

夢の国立競技場

午前中は「新宿シティハーフ」
午後は「新宿区民健康マラソン」

黄色いTシャツは香辛料の汗に染まりますます黄色くなったので洗濯へ!?
今日は会社の駅伝ユニフォームを着用

黄色いTシャツは香辛料の汗に染まりますます黄色くなったので洗濯へ!?
今日は会社の駅伝ユニフォームを着用

ファミリーラン2km
神宮外苑を疾走する(?)娘

ファミリーラン2km
神宮外苑を疾走する(?)娘

雪のちらつく競技場を出て、ホープ軒で暖を取る
このチャーシュー麺には30年間お世話になってます。

雪のちらつく競技場を出て、ホープ軒で暖を取る
このチャーシュー麺には30年間お世話になってます。