One for All, All for One!

RORY

性別
年齢47歳
身長173.0cm

ランニング生活6年目にしてようやくサブ3!
さて次なる目標は?

今後の予定

自己ベスト

生田緑地にはまる

台湾の往復機中でこれまで読めなかった「冬の喝采」と「ランナーズ」をやっと完読

黒木亮、あの経済小説書く人、ランナーだったんだ、今までも経済誌なんかでよく顔を見ていたので、とても親近感が沸きました。

おまけに、大学時代瀬古と一緒に神宮外苑でタイムトライアルしてたのかぁ

RORYも高校時代同じ場所をトレーニングで走っていて瀬古を良く見かけたけど、そこに一緒にいた人だとは!

金曜日の夜はドイツ駐在時代の友人が台北におり旧交を暖めたのですが、彼も今はランナーになっていて(フルで4:20)、台湾の日本人駐在員で同好会活動をしているとか。そして何とその中に早稲田駅伝部で花の2区を走った人もいるとか!

なんだか、いろんなつながりを感じました。

今日も、あまり時間が取れないので、ランナーズに書いてあった「坂道を走ると30km平地を走ったのと同じグリコーゲン枯渇状態を作れる」という記事を頼りに、生田緑地を駆け巡ることにした。

No.1

いつもの通り、息子が塾に行っている間に、カミサンと娘とコメダのモーニングへ

娘にペースにあわせゆっくり走っていると、まもなく

「パパ、マフラーがない」

あわてて河原を駆け戻り、土手の上に落ちていたところを拾って追いつく

ところが、彼女のペースで走っていると間に合わないので、南武線の踏切を渡ったところで、先に席取りにダッシュ

セーフ!

No.2

1時間の自由時間

生田緑地を自由に駆け回りました。

まずは、韋駄天神社にお参り

あとは、ホタルの里、梅の園、菖蒲園、枡形山、岡本太郎美術館、民家園、ゴルフ場裏、

ちょっと急坂過ぎてマラソンのトレーニングとは外れたけど、森の空気は美味しい

スピード出せなかったので、北口から向ヶ丘遊園までは疾走

No.3

駅前の松屋で牛めし240円也を補給

家まで2,000mを疾走

ぞろ目になったかな?

コメント

まずはホタルの里へ

まずはホタルの里へ

湿原に木道

湿原に木道

野鳥を撮影するカメラマンがたくさんいました
そういう場所はしのび足で歩く

野鳥を撮影するカメラマンがたくさんいました
そういう場所はしのび足で歩く

七草峠
こういう道が随所に

七草峠
こういう道が随所に

先週も上った枡形山展望台
右手は新宿副都心
左手に我が家、その上に筑波山

先週も上った枡形山展望台
右手は新宿副都心
左手に我が家、その上に筑波山

谷あいに岡本太郎美術館
今日はあいにく休館でした

谷あいに岡本太郎美術館
今日はあいにく休館でした

木漏れ日の下り道

木漏れ日の下り道

こんな階段も歩かず踏破

こんな階段も歩かず踏破

菖蒲園

菖蒲園

生田緑地北口
昭和40年代、横穴式古墳(7世紀頃)が出土したため宅地開発を中止したとか

生田緑地北口
昭和40年代、横穴式古墳(7世紀頃)が出土したため宅地開発を中止したとか