One for All, All for One!

RORY

性別
年齢47歳
身長173.0cm

ランニング生活6年目にしてようやくサブ3!
さて次なる目標は?

今後の予定

自己ベスト

【翌朝出勤ラン追記】男塾~真冬の夜祭 怒涛の帰宅ラン!

元日に企てた「元旦40km祭り」がカミサンによってあっさり却下されたRORYは、家族を第一に考える、という今年の基本理念を貫くため、業務時間の効率化を図り、帰宅ランで祭ることにしました

年明け3日目、年始のあいさつ回りが落ち着いたので、夕方早めに退社

まずは、海外のお客様へのお土産を調達に、亀戸にある「はせがわ酒店」へ

ここは、量産されている大手ブランドは扱わず、珍しいお酒のみを扱うことで知る人ぞ知る酒屋

銀行から転職したラグビー仲間が働いているので、いろいろ紹介してもらう。

海外へ持っていくので日本酒はあきらめましたが、焼酎に良いのが在りました!

・天使の誘惑

・爆弾ハナタレ

・十四代(清酒じゃなくて焼酎と言うのが珍しい)

を纏め買い。

今度は日本酒を買いに来ようっと!

友人と別れ、ここからが本番

京葉道路→靖国通りをまっすぐ進むが、歩道は広いものの丁度帰宅時間に重なり、あまり一定のペースに持ち込めない

九段下の武道館前から靖国神社横の坂はダラダラと長かったが、昨日の生田に比べれば楽勝

この時点では快調だったので、そのまま、新宿→甲州街道の道を取らず、迎賓館→絵画間の坂道ルートを選択、そうすると、渋谷、三軒茶屋など坂道が多く脚への負担を大きく出来るのだ!

宮益坂を一気に下り渋谷の街へ

ここを通ると退屈しなくていいかなあ

って考えたのが間違い

焼肉やラーメンの匂い

楽しげに歩く若者たち

光り輝くネオン

ああぁー、ここでリタイヤして飲みテー

一気にモチベーションダウン

でも、ここからは道もよくわかっているので、何とかペース配分して気合の走り

最後は膝がヒクヒクしたのでペースを上げなかったけど、

40kmには届かなかったけど

一応、祭ることが出来ましたぞ!

7日朝追記

今朝、ふと思いつきました

「スーツは会社にあるから、夕べと同じ格好で出勤すれば良いじゃん」

ということで、ランスタイルで早めの電車に乗りました。

このカッコは楽でいいや!

ホームの階段も駆け上がれるし、

スーツの皺も気にしなくていいし、

朝の都心をゆっくりJOG

気持ちよく出勤しましたぞ!

今朝のデータはあとでアップします。

コメント

夕闇迫る隅田川

夕闇迫る隅田川

迎賓館
はな姫の別荘~☆
今日はご不在!?
先月、sugyonさん、WAKAさんも来ましたね

迎賓館
はな姫の別荘~☆
今日はご不在!?
先月、sugyonさん、WAKAさんも来ましたね

絵画間
はな姫の書斎
寒さで、ランナーも少なかった

絵画間
はな姫の書斎
寒さで、ランナーも少なかった

渋谷ハチ公前から109方面
ランブロには似つかわない写真

渋谷ハチ公前から109方面
ランブロには似つかわない写真

道玄坂
ネオンがRORYを呼んでるぜっ!
でも、こんなカッコ。。。

道玄坂
ネオンがRORYを呼んでるぜっ!
でも、こんなカッコ。。。

結局、環七の信号待ちで我慢しきれず補給~

結局、環七の信号待ちで我慢しきれず補給~

出勤ラン~☆
三宅坂(最高裁判所前)

出勤ラン~☆
三宅坂(最高裁判所前)

千鳥が淵
春は花見の名所
向こうは、住宅地としては日本で最も地価の高い麹町、番町方面

千鳥が淵
春は花見の名所
向こうは、住宅地としては日本で最も地価の高い麹町、番町方面

霞ヶ関の警視庁前付近
この下り坂が気持ちいい~

霞ヶ関の警視庁前付近
この下り坂が気持ちいい~

桜田門
向こうは有楽町
年末オフ会の会場も見えてます

桜田門
向こうは有楽町
年末オフ会の会場も見えてます

はな姫、おはようごじゃりまするー
二重橋前

はな姫、おはようごじゃりまするー
二重橋前

馬場先門
ここから右手のビル街へ
オフ会のマラニックルートは、実は箱根駅伝最終区の終盤のコースでもありました

馬場先門
ここから右手のビル街へ
オフ会のマラニックルートは、実は箱根駅伝最終区の終盤のコースでもありました

三菱一号館
奥には東京三菱UFJ銀行本店
その奥が大オフ会会場
駅伝選手には見えてないよなあ

三菱一号館
奥には東京三菱UFJ銀行本店
その奥が大オフ会会場
駅伝選手には見えてないよなあ

お江戸日本橋
首都高の高架は本当に外すんだろうか・・・

お江戸日本橋
首都高の高架は本当に外すんだろうか・・・

ここから日本すべての国道が始まります
江戸時代の五街道の基点(皆さんご存知)

ここから日本すべての国道が始まります
江戸時代の五街道の基点(皆さんご存知)