One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

登戸再開発地域ぐるぐる

今朝まではまだ涼しいと言うことだったので、走る気満々でいつもより30分早起き

でも無理して足首を悪化させてはいけないので、テーマを持って走ることにした

登戸はいつも生田の坂道に行く途中で通るもののいつも素通り

最近再開発が進みつつあり、その一帯をぐるぐる回ってみることにした

旧街道沿いには、かろうじて江戸時代の名残をとどめる石碑や店舗があったが、その狭くくねった道が寸断されつつあり、櫛の歯が抜けたように空き地だらけ

次はいつ走るか分からないけど、だいぶ変わってるだろうな・・・

後半はゆっくりペース走で距離稼ぎ

それでも少し足首に負担は来たかな

PS

8月23日のポニ会出欠よろしくお願いします。

コメント

右が津久井道旧街道(今の世田谷通り)
この先多摩川では昭和20年代まで渡し舟で東京に向かっていた
東京側の船着場はRORYの朝ラン出発地点あたりにあった

左が整備中の新街区に沿った道路

右が津久井道旧街道(今の世田谷通り)
この先多摩川では昭和20年代まで渡し舟で東京に向かっていた
東京側の船着場はRORYの朝ラン出発地点あたりにあった

左が整備中の新街区に沿った道路

1枚目の反対側
多摩区役所

1枚目の反対側
多摩区役所

登戸宿の旅籠 柏屋
明治に入り多摩川のナマズ料理が人気の料亭になったらしい

以降の写真は全て旧街道沿いの景色

登戸宿の旅籠 柏屋
明治に入り多摩川のナマズ料理が人気の料亭になったらしい

以降の写真は全て旧街道沿いの景色

奥は手作りドイツハムで有名な伊勢屋
コンクールで優勝したりして評判なので時折買いに来る
今まだ気づかなかったが手前に提灯屋さんがあったのね!
つい最近閉店したらしい・・・

奥は手作りドイツハムで有名な伊勢屋
コンクールで優勝したりして評判なので時折買いに来る
今まだ気づかなかったが手前に提灯屋さんがあったのね!
つい最近閉店したらしい・・・

雑貨屋さん
明治二年創業とある

雑貨屋さん
明治二年創業とある

お茶屋さん
裏側は既に都市計画整備を待つ更地に

お茶屋さん
裏側は既に都市計画整備を待つ更地に

銭湯も去年はやってたのに・・・
写真に写っていない煙突がひび割れてボロボロだった

銭湯も去年はやってたのに・・・
写真に写っていない煙突がひび割れてボロボロだった

元和年間の石碑
奥は向ヶ丘遊園駅前の高層マンション

元和年間の石碑
奥は向ヶ丘遊園駅前の高層マンション

整備済みの住宅街に佇む庚申塚

整備済みの住宅街に佇む庚申塚