One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

藤子・F・不二雄ミュージアム

今、小田急線にはドラえもん列車というのが走っています

下の娘が乗りたくて、ベランダから多摩川の鉄橋をずっと眺めたりしているのですが、何故だか、朝の通勤時間によく当るので、ラッシュの車中で新聞も読めずに中吊りを見るとドラえもんだったり、パーマンだったりして心が和んでいます

それは、今週末に「藤子・F・不二雄ミュージアム」がオープンするからなのですが、ここは完全予約入替制のため、当面は予約でいっぱいとのこと

だから、というわけではないのですが、今朝のランは自然と開館前のそちら方面に向かいました。

ちょっと回り道して生田の坂を2回登り、

まんちゃんが週末によく走る生田緑地を抜け、

府中街道を右折すると、ありました

もっと、アニメの世界をモチーフに派手な装飾がしてあるのかと思いきや、意外とシックな外観

今晩から当分雨模様との予報なので、秋の風が心地よい朝ランでした

コメント

旧向ヶ丘遊園の入り口、昔ボウリング場のあったところ

旧向ヶ丘遊園の入り口、昔ボウリング場のあったところ

小ぶりでシンプルな看板

小ぶりでシンプルな看板

生田緑地内の日本民家園
他に岡本太郎美術館もある

生田緑地内の日本民家園
他に岡本太郎美術館もある