kazooのrun note(ちょっと休憩中)

kazoo

性別
年齢48歳
身長173.5cm

2008年2月から娘に触発されて本格的に走り始めました。

モットーは「楽しく走る!そして絶対に足を止めない」
「自分自身の体と対話しながら走る事」です。

趣味はドライブ、旅行、サッカー、そしてランニング。
あとは美味しいお酒と美味しい料理があれば幸せです。

まだ、サブスリーは遠いですが、いつか狙ってみたい一生の目標です。

SWAC、TR2EC所属。

今後の予定

自己ベスト

緑道run

メニュー:7kmのペース走。

目標:キロ4:45~5:00のペース感覚をつかんで走る。

コース:緑道

シューズ:boston

台風の様に風の強い日。その分多少涼しく感じる。

しかし、走ると暑い!

ペースにもバラツキがあり、トータルでギリギリ帳尻を合わせただけ、と言う感じ。

どうも、ダレ気味だなぁ!

決めたペースで押していけるように頑張ろう!

6/12に行ったasics running labから詳細が届いていたので、ご報告します。

当日のblgで大体の概要は書きましたが、追加を少々。

あまり、他の方々には興味がない事ですので、自分の備忘録として、

足形:Dで細い。両足ともアーチが低く、着地時に踵の内側への倒れこみが大きい。

アライメント:標準

関節可動域:標準

体組織測定:体重1kgあたりの基礎代謝は25.1calで、標準より高く、脂肪は非常に燃えやすい。

体脂肪率は6.7%で、ランナーとしては望ましい体型。

筋力測定:左右の差が大きくバランスが悪い。

特に左足の筋力が弱い。

ランニングフォーム:ゆったりとリズム良く走れている。

しかしながら、脚が後方へ流れ気味。

全身持久力測定:ATペースは1キロ4:36ペース。

きついと感じるランニング速度(RCTペース)は、1キロ4:08ペース。

それをもとにタイムの予測をすると、

フルマラソン:3:20(後半のロスを入れて)

ハーフ:1:31

程度と考えられるので、これが当面の目標タイムになる。

今後の練習は今行っているspeed練習と、距離走を行っていく際にATペースとRCTペースを参考にして、「しっかり走って、しっかり休む」ことで、体の超回復のリズムを作り、無理なく継続的な走力アップを目指す。

筋トレと柔軟性の向上を目指す。

(特に左右の脚の筋力バランスを整える)

シューズ:SKYSENSOR JAPAN v-A、TARTHER JAPAN v-A

ロング走用には、GEL-FEATHER GS

と、言う事です。

コメント