愚直に!

今後の予定

自己ベスト

ちょっとひがみですが。

最大心拍数は220-年齢で導くのだそうだが、そうすると僕は220-47で173/分となる。

この前のフルマラソンでは終始170ぐらいで走っている。理論上は最大心拍数で4時間走れるはずが無いので、途中で死んだはずだ。

過去記録を見ると目いっぱい走った局面では最高195/分を記録しているので、その付近が自分の最大心拍数なのだろう。

そうすると自分のエアロビペースの心拍数は143~156になるので、今後はその辺をターゲットに走ります。今まで抑えすぎてました。

もしかしたら、心臓にもピッチ走法とストライド走法があって、同じ酸素量を、大きくゆっくりとしたピストンと、小さく小刻みなそれが、あるのだろうか。

ランナーズ心臓というのがあってそれは平常時30~40/分らしく、とてもうらやましいけど、その人の最大心拍数は一体いくらなのだろうか。

コメント

五目チャーハン。
数年ぶりです。昨日に引き続き「マンナンヒカリ」50%混合。でもまったくわからない。

五目チャーハン。
数年ぶりです。昨日に引き続き「マンナンヒカリ」50%混合。でもまったくわからない。