コ~ラのへとへと記

今後の予定

自己ベスト

静岡マラソン

静岡マラソンに参加しました。

勝田でサブ3を達成し、比較的余裕もあった事。

その後の35K走⇒30K走⇒22K走で4:10前後の

ペースで走り通せたことなどから、

目標を2:55に設定。

レースに臨みました‥が、

①ハーフまでは比較的いいペース。

だけど、練習の時より疲れるのが速かった。

②久能海岸のものすごい向かい風。

雨交じりの寒い向かい風に一気に体力を奪われた。

③徐々に落ちていくタイム‥。

脚のダメージは感じられないのに脚が前に出ない。

そして、結果3時間を越えてしまいました。(T_T)

3:02:4?

◆反省点

コンディションが良くなかったのは仕方が無いとして。

疲れが残っていたのかな?と思っている。

レース前10日ほど、安静時心拍数がいつもより

5拍以上高かった。

テーパリング時期に入っているにもかかわらず。

「アドバンスドマラソントレーニング」によると

5拍以上の心拍の高さは疲れか病気であるとのこと。

もっと余裕を持って休めば良かったかなと後悔。

 

まだまだ精進せねばならないようです。

コメント