One for All, All for One!

RORY

性別
年齢47歳
身長173.0cm

ランニング生活6年目にしてようやくサブ3!
さて次なる目標は?

今後の予定

自己ベスト

朝の福岡市街地ラン ~ (お詫び)ケータイ故障!

8月27日、携帯が退院し写真アップできました!

私の出張ランレポを楽しみにしている皆様

(と勝手に思ってますが)

ごめんなさい!

ケータイを手に走り、たっぷり写真を撮ったのですが、ホテルに帰ると故障!

実は、水曜朝の大阪ランの後も同じ症状だったのですが、1,2時間で戻りそのままにしてました。

汗が中に染みたのが原因か?

結局、今朝(土曜)まで待っても復活しないので、写真なしでアップいたします・・・

昨夜のランからまだ8時間も経っておらず(気づいたら10日間連続で走ってる!)、足は重かったが、皆様のご期待もある(と勝手に思っている)ので、しっかり6時にスタート

今日は昨日と反対方向に向かう。

まずは、福岡随一の繁華街、天神

ちょうど名古屋で言えば栄に当たるが、東京、大阪ではちょっとぴったり来る街がないなあ

既に、夏休みの中高生や韓中の旅行客が歩いている

そこから、西に向かい福岡城址

ここにはライオンズの本拠地平和台球場があったが、今は跡地の遺構の発掘調査を進めていて荒地のまま

福岡城本丸跡地からは平和台陸上競技場を一望できる

子供の頃TV観戦した福岡国際で、瀬古とイカンガーがデッドヒート、ラストの直線で瀬古がスパートしたシーンを思い出しました。

お花見の名所鶴舞公園を通り、大濠公園へ

ものすごい人人人!

早朝としては皇居より断然多い。

ラン、散歩、通学、それぞれの人たちがいろんなスピードで池の周りを回ってます。

3月に走ったときは工事中だった湖畔のスタバがアクセントになっていて、すごくおしゃれな場所

ここで、見栄を張り、1周2kmのコースをペース走

路面はラバー張りで走りやすい

でも、木陰がなく直射日光がきついので夏の昼間はちょっとしんどい

ここからは海の方に足を伸ばす

Yahooドームの横を抜け海浜公園へ

志賀島(確か金印が発見されたところ)や他の小島

海沿いに開発された福岡タワーや高層ビル

石油コンビナート、貨物船

防波堤では釣りのおじさんたちがずらり

松林下の遊歩道もランナーがちらほら

ビーチでは中学生ラガーマンたちが早朝練習

しばし、ベンチで見学

いいなあ

ここに住みたくなりました

と、ここでタイムオーバー

帰路は急いでホテルへ向かいました

でも、地図確認のために立ち寄ったコンビニでついつい「ガツン、とみかん」を頬張ってしまい、大慌てで仕事へ

時間に限りがあるほうが、最後に踏ん張りが利くようです

土曜は練習会を休み、アクティブレストとします。

コメント

たまたま、羽田→福岡でポケモンジェットに乗れました。
これで3回目

たまたま、羽田→福岡でポケモンジェットに乗れました。
これで3回目

早朝の天神
渡辺通から中心街を望む

早朝の天神
渡辺通から中心街を望む

福岡城跡入り口
この先が平和台球場跡地

福岡城跡入り口
この先が平和台球場跡地

石畳を上って振り返ればこんな感じ
(これはGARMINデビュー前3月30日の花見ランの時の写真)

石畳を上って振り返ればこんな感じ
(これはGARMINデビュー前3月30日の花見ランの時の写真)

平和台球場跡地

平和台球場跡地

本丸への坂を上がって
(花見ランその2)

本丸への坂を上がって
(花見ランその2)

本丸跡から平和台陸上競技場が見えます

本丸跡から平和台陸上競技場が見えます

大濠公園
よくNHKの朝の天気予報で見た光景
3月には建設中だったスタバがおしゃれ

大濠公園
よくNHKの朝の天気予報で見た光景
3月には建設中だったスタバがおしゃれ

唐人町の古家
こういう佇まいが好きです

唐人町の古家
こういう佇まいが好きです

ヤフードームの横を抜け海へ

ヤフードームの横を抜け海へ

堤防の釣り人

堤防の釣り人

朝の福岡市街地ラン ~ (お詫び)ケータイ故障!

朝の福岡市街地ラン ~ (お詫び)ケータイ故障!

ここで、しばし少年たちを見ていて時の経つのを忘れ、焦りました。

ここで、しばし少年たちを見ていて時の経つのを忘れ、焦りました。