One for All, All for One!

RORY

性別
年齢47歳
身長173.0cm

ランニング生活6年目にしてようやくサブ3!
さて次なる目標は?

今後の予定

自己ベスト

東京湾岸~東京タワー早朝JOG

親戚のアテンドで竹芝のホテルに泊まったので、出勤前に周辺をJOGしてきました。

お台場を望む竹芝桟橋で潮風を浴びながらストレッチ

ちょうど日が陰っていて風が気持ちよかったです

まずは、芝増上寺

徳川幕府の菩提寺のひとつ、

というより箱根駅伝のスタート直後にアナウンスされるので地方の方でもお聞きになったことがあるのでは?

そこから、南下し私の大学へ

へえ、浜松町からこんなに近かったんだ!

(当時は生意気に車で通学していて気づかなかった)

麻布十番、神谷町も裏に入ると結構普通の民家があったりします

東京タワーの横にミニトレイルコースを発見

芝公園の一部で名前もないようですが、祠があって意外と趣がありました

そこから、浜松町駅の出勤途上のサラリーマンの群集を逆走してホテルへ戻りました

PS

今日は、わが携帯君の入院中にドコモから借りている防水携帯を握って走りました。

コメント

竹芝から北側、隅田川河口風景
正面がもんじゃ焼きの月島、佃煮の佃島付近
左にスカイツリーがあるはず(霞んでいて見えない???)

竹芝から北側、隅田川河口風景
正面がもんじゃ焼きの月島、佃煮の佃島付近
左にスカイツリーがあるはず(霞んでいて見えない???)

南側
レインボーブリッジの左側にお台場フジテレビが見えます

南側
レインボーブリッジの左側にお台場フジテレビが見えます

芝増上寺前

芝増上寺前

六本木ヒルズ
ホリエモンで有名になりましたね

六本木ヒルズ
ホリエモンで有名になりましたね

母校の図書館
ランナーみたいな銅像とともに
(現役時代は全く気づかず )

母校の図書館
ランナーみたいな銅像とともに
(現役時代は全く気づかず )

ラーメン通ならご存知「二郎」
学生時代は、講義の出席日数より二郎の方が多かった(爆)

ラーメン通ならご存知「二郎」
学生時代は、講義の出席日数より二郎の方が多かった(爆)

綱町三井倶楽部
鍋島藩下屋敷跡に建てられた迎賓館
裏の日本庭園が見事です

綱町三井倶楽部
鍋島藩下屋敷跡に建てられた迎賓館
裏の日本庭園が見事です

麻布十番の裏通り
フランスっぽい雰囲気です
夜は芸能人も多いんだろうなあ

麻布十番の裏通り
フランスっぽい雰囲気です
夜は芸能人も多いんだろうなあ

麻布にもまだ昭和三十年代っぽい風景が残っています

麻布にもまだ昭和三十年代っぽい風景が残っています

昭和っぽい風景(その2)
お米屋さんの跡

昭和っぽい風景(その2)
お米屋さんの跡

東京タワーの銘板
竣工昭和33年2月と書いてあります
この後、真下から見た東京タワーを撮影したのですが、保存し忘れました・・・

東京タワーの銘板
竣工昭和33年2月と書いてあります
この後、真下から見た東京タワーを撮影したのですが、保存し忘れました・・・

東京タワーとなりにミニトレイルコースが!

東京タワーとなりにミニトレイルコースが!

小高い丘の上に祠(ほこら)がありました
左後方にタワーの根元

小高い丘の上に祠(ほこら)がありました
左後方にタワーの根元