kazooのrun note(ちょっと休憩中)

kazoo

性別
年齢48歳
身長173.5cm

2008年2月から娘に触発されて本格的に走り始めました。

モットーは「楽しく走る!そして絶対に足を止めない」
「自分自身の体と対話しながら走る事」です。

趣味はドライブ、旅行、サッカー、そしてランニング。
あとは美味しいお酒と美味しい料理があれば幸せです。

まだ、サブスリーは遠いですが、いつか狙ってみたい一生の目標です。

SWAC、TR2EC所属。

今後の予定

自己ベスト

北海道マラソン(写真追加しました)

メニュー:2009北海道マラソン

目標:キロ5:00以内のペースでサブ3.5

コース:北海道マラソンコース

シューズ:cs4

2009北海道マラソンが終わりました。

速報タイムで4:01:08、フルのワーストから2番目のタイムです。

久しぶりにblogの更新の為PCの前に座るのが、気が重いです。

終わったばかりで頭が整理できていませんが、敢えて今の気持ちを書きます。

27日のblogでキロ5:30~5:40のサブフォーペースで行くと書いていました。

しかし、スタートラインに立ったら全然忘れていつものキロ5:00以内のサブ3.5以内を目指していました。

気温も低く、確かに行ける気もしていました。

しかし、これからは、キロ5:00以内で走れない状態なら出場しない方が良いでしょう!

やはり、僕の性格は駄目元でBESTを狙ってしまうようです。

だったら、言い訳がましく、タイムを書くより毎回ベストを狙ったほうが潔いです。

LAPを見て戴ければお分かりの様に30kmまではほぼ理想通りの走りが出来ました。

多少、左膝の腸脛靭帯は痛みましたが、swacのメンバーのo屋さんと気持ち良い感じで走っていたのですが、30kmのAIDでアイシングと屈伸の為、一回止まったら、今まで庇っていた左膝意外に右膝、両ふくらはぎ、両ハムストリングスが痛み出し30km以降はjogとwalkingの繰り返し!

どんなに頑張っても100mぐらいしか走れません。

この展開は昨年の「つくば」とまるっきり同じです。

同じ過ちを犯した僕もバカですが、このタイムで走れないのは練習不足です。

本当に情けない!

今日は今後の事を考える余裕が無いのですが、

先ずは、足の状態をBESTに戻して、「つくば」で去年のリベンジを果たします。

そしてもっと、もっと練習します。

swacの練習方法は間違っていません。

その証拠に、加納選手が世界陸上7位。

そして、今日の北海道の1.2フィニッシュもswacの嶋原選手、そして尾崎選手です。

こんなに素晴らしい選手達と練習して自分が情けない。

今日は僕の愚痴ですみません。

これから、打ち上げパーティーです。

浴びるほどビールを飲んで、明日には忘れて次に進みます。

改めて、嶋原さん、尾崎さんおめでとうございます。

コメント

完走メダル

完走メダル

昨日走った、豊平川より中島公園方面を望む。

昨日走った、豊平川より中島公園方面を望む。

スタート前に応援に駆けつけてくれた加納選手。

スタート前に応援に駆けつけてくれた加納選手。