愚直に!

今後の予定

自己ベスト

ペース走と岩本さんの本

営業中の時間つぶしで本屋に入ったら岩本さんの新刊が目に入った。

タイトルは「非常識マラソンマネジメント-レース直前の24時間で30分速くなる

湘南マラソンまであと1週間の自分にはなんとも魅力的。内容的には今までと変わりないが実際に摂取するサプリの商品名や、各目標タイム別の標準ラップタイムなど、彼の教室で経験から築きあげたレースのノウハウがすべて公開されている。いわばマラソンレースのノウハウ本。

眉唾も多いけど、ざっと読んでみて、ペースメーカーには絶対付かない方が良いこと、その他なるほどと思うことも多かった。

さて、昨日のいい加減なインターバル走のあとで、疲労抜きでJogをしようと思い、心拍数を145くらいにしてみた。体は動きづらいが気温が低く湿度も低いからか結構スピードが出てレースペースに近い速度で走れてしまった。本番もこんな気候なら良いな。

コメント

それにしても「レース直前の24時間で30分速くなる」なんて、「TOEIC直前100点アップ」の類で懲りたはずなのに買ってしまった。

それにしても「レース直前の24時間で30分速くなる」なんて、「TOEIC直前100点アップ」の類で懲りたはずなのに買ってしまった。