pakepuri@Ichigaya

今後の予定

自己ベスト

あじわい回転寿司 禅

また行ってきましたダ。一ヶ月ぶり。

前回の日記

前回は友人らと車出して行ったけど

今回は嫁とロマンスカーで行ってきました。5年ぶりのロマンスカー乗車。まあ、1時間10分くらいでついたか。小田原。電車で来たの初めてっていうかこないだが初上陸だったので、まだ2度目の小田原。

小田原、足柄、湯河原、&金太郎、という歌がむかしSAKUSAKUであったな。

小田原の駅からつらつら歩いて国道1号線に出て少し歩くと見えてくる巨大な看板「あじわい回転寿司 禅」

その看板のすぐ横に店がある。

一ヶ月ぶりのin!そしていた!いつも元気いっぱいの西尾店長。

常連のバブルBの友人てことで覚えてもらえた。

で、禅、相変わらずの異常メニューっぷりで、あまり予備知識を与えずに連れてきた嫁はいろいろ度肝を抜かれて、目を白黒させていた。

大トロがなかったので中トロを2度頼み、はまち、たちうお、かんぱち、あじ、いか、一本あなご、うに、いくらなどを堪能。ここまでは普通の回転寿司?

そして定番のメタボ巻き寿司。巻き寿司にたっぷりのいくらとフォアグラが入っており周りにはとびっこ一杯。メタボ一丁!とマスターが厨房に向かってオーダーする姿が面白すぎる。

あら汁で小休止し、さらにイベリコ豚を注文。手でつまんで食べるとオレイン酸の香りが一杯で口に入れると濃厚でとろける味わい。たまらん。

デザートにフロマージュを注文。ピスタチオオイルが掛かっているのでスプーンでフロマージュを崩して、混ぜて食す。濃厚で最高!

回転寿司でありビストロでありワインバーでもあるあじわい回転寿司 禅

ブログを読んでるあなたもぜひ味わってみて!

腹一杯になって小田原の駅に戻り、帰りはゆっくりでいいので急行(さすが小田原始発だし余裕で座れた)に乗って新宿まで爆睡。

起きてメトロ食堂街、ビックカメラ等を散策してから、さすがにこの日はまっすぐ帰還。まだ胃の中に禅が残っている感じw

夜仕事をしたくオフィスへ。腹をこなしたいのでちょっとジョグるか、という感じで皇居を経由したら意外と走って12k、帰りも帰宅ジョグを入れてなんのカンノ(美穂)で20kほど動いておりましたとさ。礼子。

食った分は動かないとね。

補強 拳立て10 スクワット10

コメント

メタボ巻寿司!

メタボ巻寿司!

40ヶ月熟成のイベリコ豚を切る西尾店長

40ヶ月熟成のイベリコ豚を切る西尾店長

1200円のイベリコ豚 伊勢丹とかで普通にこれだけ買うと軽く10000円超す

1200円のイベリコ豚 伊勢丹とかで普通にこれだけ買うと軽く10000円超す

手前はピスタチオオイルで食べるフロマージュ メチャウマ!(わかりづらいですが、一応回転寿司です)

手前はピスタチオオイルで食べるフロマージュ メチャウマ!(わかりづらいですが、一応回転寿司です)