pakepuri@Ichigaya

今後の予定

自己ベスト

門前仲町&スカイツリー

今週の探検隊は門前仲町へ。

「フルーツパフェ フルータス」へ行ってきた。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13056677/

かなりうまかった。四ッ谷のフクナガを凌ぐかも。。

いやチョコパフェの濃厚さはフクナガに勝てないか。

でもフルーツがとにかく最高。

タカノ、千疋屋は定番だから安心だけどもこういう個人店の評判いいところに実際に行ってみて、味わってみるのもまた妙味です。

門前仲町は上京間もないころに空手ファンのオフ会で行ったもんじゃ焼きの店「みのむし」があるところで、また別の機会にもひざげりさんにフィリピンパブに連れて行ってもらった思い出の土地で。。

ってもう10年前のことだが。

そんな門仲を大江戸線でアウトして蔵前で浅草線に乗り換えて辿り着いた本所吾妻橋から徒歩5分、すると鎮座まします建設中のスカイツリー!

建設中でも多くの人が撮影してたり、観光バスが止まってたりとなかなか賑やか。

唯が0歳の時はまだこんなだったのだよと後年写真見せて話すといいのではという嫁のアイデア。なるほどポキン金太郎。

最近肩車しだしましたがやっぱり喜びます。

肩車すると地獄車へのコンビネーションを繰り出しそうになるので怖いね。 安心せい死なぬ程度に地獄車の威力を半分程度にとどめておく!

その直也、いや唯がハンパ無く重くなってきてベビーカー毎地下鉄の階段を上り下りがけっこうクル(古めの駅はとくに)ので、バスで移動。なにげにベビーカー初バス。きっちりロックかけとかないと危ない。

んで錦糸町へ。駅前のオープンしたてのロッテホテルの入ってるビルで新しくできたブクオフを散策し、ロッテときたらチョコだからスイーツだロッテ、と一階のショコラカフェでケーキ買っといて、テルミナへ移動して回転寿司を食って(先週の禅に比べたら雲泥の差だが、寿司食いたかった)何故かクレープを食って、ヨドバシへ。

新しいホットプレートが欲しくて安くて良いのがあったので即決。

そのへんで唯が抱っこしないと泣く感じになったので抱っこヒモに切り替えて、かわりにホットプレートを座席に入れる。

あと嫁がm-floのライブDVDが欲しいというのでDVDコーナーへ。

m-floはすぐに見つけた。

でも俺はあまり興味ない。。

と思ってたらすぐ横にリンドバーグのメモリアルボックス(昨年の復活ライブの映像DVDとライブCD付き5枚組)があったので、思わず買ってもうた。このところまた日々リンドバーグ聴きまくりなので。

即聴いて&映像観たが最高すぎる!セレクト的に90年代前半の曲が多いので世代的にドハマリ。

POWERとか。

リンドバーグってベスト盤とか出す度に歌い直してるのでそれって凄いなと昔から思ってるのだが、このライブ盤にも大いにヤラれます。

ヨドバシあたりで抱っこヒモを交代しましたが重すぎてきつかった。

早く歩けるようになっておくれ!

歩けても最初の頃はスタミナなくてすぐ抱っこせがむ→重くて親がヘタるという鬼のスパイラルらしいが。。w

この日はデータが空になっとるが日が変わってから走ってしもうたため。

月曜と同じ具合で平地ペースラン、坂おとしめで皇居2周なり。

ほきゃう:腹100、背100、ハム30、ソーセージはなし

コメント

フルータスのパフェ フルーツは過去最高のうまさではないか

フルータスのパフェ フルーツは過去最高のうまさではないか

スカイツリー前で ほかにもけっこう撮影の人がおった

スカイツリー前で ほかにもけっこう撮影の人がおった

総武線で撃沈

総武線で撃沈

リンド

リンド