愚直に!

今後の予定

自己ベスト

レントゲン撮影結果

京橋の整形外科へレントゲン撮影に行きました。一週間前のものと今回の画像を見比べて、先生はガッツポーズ。「よし、かなり良好な回復具合だね。」

前回は骨折といわれてがっかりして見る気もしなかったが、確かに直後のは明らかに親指の内側の骨がぐちゃっとつぶれており、今回はそこがスマートな曲線になりかけていて、その局部の周りを丸い軟骨みたいなのが覆っているのが良く解る。自然治癒力ってすごいなー。自分が動物であることを再認識した。

お盆休みの関係と治癒進行具合の速さから、当初予定より1週間早く、8月12日にはギプスが外れる予定。ああよかった、ホッとした。

うれしそうにしてくれる先生を見て、さすがに週末40キロ走ったとは言えませんでした。

今日は会社帰りにサンダルで皇居を全速で1周。サンダルは大分足になじんで走りやすくなってきたけど、底は減りがはやい。(あと少しの辛抱だ)

帰宅してからは女房と下の娘のジョグに、7分半/キロのペースメーカーと給水係としてお手伝い。

コメント