愚直に!

今後の予定

自己ベスト

久しぶりのビブラム

骨折してから一ヶ月。ギプスが取れて5日目。久しぶりにビブラム(トレック旧モデル)を履いた。右足親指に力が入るとまだ少し痛い。ギプスをはめていた時は殆ど痛みは無かったので、いかにギプスがしっかりと固定してくれていたかがわかる。

日中の暑さはおそらく今年最高に肉薄し、午後3時くらいまではまさに灼熱地獄で、今日はさすがに見送ろうかと思ったが、夕方になって急に風が出てきたので、恐る恐る出発。右足の状態に気を使いながらではあったものの、何とか20キロ走破。やっぱりビブラムの方がサンダルはもとより、いかなるシューズより走りやすかった。特にふくらはぎの疲労は昨日に比べて格段に少なく、筋肉痛もあまり出なかった。

コメント