愚直に!

今後の予定

自己ベスト

ギプスも取れたし、2周年だし、おめでたい!

めでたく右足親指のギプスが取れました。指先ということで走っても痛くなく、ずっと3週間サンダル履きで走ってました。仕事も左はビジネスシューズ、右はサンダルで過した。仕事柄、人と会うが、気づいた人はわずかだった。本人があまり気にしていないと他人にも気づかれにくいのか、あるいはどこ行っても節電で照明が暗いので分からなかったのか。

先生、「まだ運動はしちゃだめですよ。しばらくはリハビリ」って、今月120キロ走っているとは、今日もついぞ言えなかった。

久しぶりにシューズを履いて皇居を一周。さすがにビブラム履きは見送ったがこの調子なら問題なさそうだ。右足指に体重が乗るとまだ痛みが走るが、足先で蹴ってはいないので、走るのに何ら問題はない。

さらにおめでたいことに、このBlogにアップするようになってから、今日で丸2年が過ぎました。思えば、最初は怪我に悩まされ、ろくに走れなかったり、挫折しそうなこともあったけれど、暖かいコメントいただいたり、公開ブログを参考にさせていただいたり、あるいは各種イベントに参加させていただいて、貴重な御意見をいただいたりしたことを励みに、何とか楽しくここまで来ました。驚いたことに累計走行距離は6千㌔を越えました。

もともとダイエットが主目的であり、2年で8キロほど体重が落ちたのでその成果は上出来でした。まさか、50キロ台まで落とせるとは思いませんでした。「痩せ気味」とカテゴライズされたのは人生初の出来事です。

3年目はこの体重(車体)を維持し、心肺(エンジン)と足回りの性能を上げて、何とかサブ3.5を目指したいと思います。

最近はロードより山に興味がありますが、それは成り行きに任そうかなと思っております。

この場をお借りして、誠に勝手ながら、今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメント