愚直に!

今後の予定

自己ベスト

よこはま月例マラソン出場(夏合宿最終日)

夏休みも今日で終了。合宿?の成果を確認する最終日が丁度よこはま月例マラソン。(実を言うとおととい女房に言われるまで忘れていた。)

小雨が降る中、ぎりぎり1キロスタートに間に合い、1、5、10キロの順に出場。

1キロ走というのは初めてだったけど、寝起きの体に鞭打って先行く小学生を最後に抜いたら初の3分台。

ターゲットの5キロでは、めでたく自己ベストの更新ができた。減量と涼しい気候によるところが大きかったと思われる。それにしても40秒も縮まるなんてびっくり。

10キロレースのスタート地点でご一緒させていただいたSC93Trojanさん。折り返しでは、捻挫していらっしゃるとは思えない程素晴らしいスピードだったのできっと好記録だったと思います。

スタート時に「頑張ってね」、とお送り申し上げたものの、一人でまたつまずいてコケちゃいました。「大丈夫ですか?」と後ろで大勢の皆様にご迷惑をかけ、お騒がせしていたのは私です。トロジャンさんのタイムに影響なかったら良いのだけれど?それにしても良く転ぶ。今回は右手肘、右足膝を見事にすりむいた。しかしながら、10キロも自分としてはスムーズにビルドアップが出来て、気持ちよく終了。

相変わらずのドタバタ終了であったものの、今年は天候にも恵まれて、良い夏休みがすごせました。

コメント